narut0n’s blog

研究職の父による、愛する家族のための子育て持論展開ブログ 子育てをもっとInterestingに!

MENU

フェニックスシーガイアリゾートへの旅(宮崎市フェニックス自然動物園)

みなさまどうも, なるとんです.

今回は, 夏休みを使って家族で宮崎県のフェニックスシーガイアリゾート(以降, シーガイア)に遊びに行ってきましたので, ご報告いたします.

子連れでの旅行を考えておられる方への, 旅行プラン立案の一助になれば幸いです.

さて, 私たちは大分からシーガイアを目指したので, だいたい片道で2時間半くらい車で走りました. もちろん高速道路を使用するのですが, ETC割引がついて, 片道で3千円かからないくらいでした.

朝5時前に起きて, 6時半に出発し, コンビニで購入したおにぎりやサンドイッチを車内で朝食として食べました(おにぎりとサンドイッチで600円くらいです).

飲み物は買うと勿体無いので, 自宅でお茶とコーヒーを使って持って行きました. 削れるところは削らないとですね.

9時まえには, 目的地に到着しました. 宿泊するホテルは, 「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」です. チェックインは14時からなのですが, 手続きや荷物預かりはこの時点でしてくれました.

チェックインまで, 同リゾートにある「宮崎市フェニックス自然動物園」で遊ぶことにしました.

なんとこの動物園は, 夏期の間は入園料のみで流れるプールにも入れるのです. お得ですね.

ちなみに入園料は大人が830円, 未就学児は無料でした. 私の家の場合は, 家族4人で行って1630円で動物園と流れるプールを楽しんだことになりますね.

詳細は, 動物園のWEBサイトからも確認できます. 丁寧なことに園内のレストランのメニューと料金まで教えてくれるのです.

ちなみに流れるプールの側にも出店があり, 私たちはそこで肉まんとカツサンドを食べました. 肉まんが150円でカツサンドが500円でした.

いよいよ入園ですが, この動物園は動物が近いです. 次女は完全に怖がっていました.

また, 遊園地も併設されていて子どもたちははしゃいでいました(私たちは見学のみですが, 乗り物はフリーパスがあり, 1600円とのこと).

一通り動物園を見てまわって, お待ちかねの流れるプールです. 写真は撮れなかったのですが, シャワーから更衣室まで完備されており, 立派なことウォータースライダーまでありました. もちろん子ども用のプールもありました.

結局...

動物園と遊園地→1時間程度

流れるプール    → 3時間半

完全に動物園がおまけみたいになりました.

プールで遊んでいるとちょうどチェックインの時間になりましたので, ホテルに戻ることにしました.

最初に書けばよかったのですが, ホテルから動物園までは無料のシャトルバスが出ています.

動物園に駐車すると混雑する上に, 400円取られるので, シャトルバスの方が得かもしれません(ただし, 1時間に一本程度なので時間には要注意です).

以上が, フェニックス動物園で私たち家族が遊んだ内容です.

次は, 宿泊したホテルについて記述していきますね.